ひまわりの恋

もう恋をすることはないと思っていました。
彼に出会うまでは…

彼のために笑顔でいようと思う日々を残したいと思います✨

私の気持ち

彼と飲みに行く約束日まで後数日。

どうなるかわからないけど、楽しかったな♪と余韻に浸れるように次の日の仕事を前もってやっておこうと思っている私です。


数日前に彼からLINEがありました。


「ビアガーデン行ってきたよー」

と。


さよならする前から行くとは聞いていたので、そろそろかなぁと思っていた日にLINE。

嬉しかったなぁー(*^^*)


でも、気になる…

どんな気持ちで連絡してきたのかなぁ…

行くって言ってたから、ちょっと報告?

飲んでたからちょっと寂しくなった?

たまたま?

どんな気持ちであっても、その瞬間は私を思い出してくれたんだなぁと嬉しい気持ちになりました。


何回かやり取りをして、それから今日までの4日間、何も連絡してません。

最初にさよならした時も長くて3日でした。4日も連絡ないのは初めて。


少しずつ、少しずつ、前に進めてるのかなぁ…


でも、やっぱり彼を思う時間はある。

涙が出そうになるときもある。


そんな私の気持ちを全て知っている同級生がいます。

同級生(わかりにくいのでSくんとします。)とは、私がちょうど彼のことを好きになり始めた時に再会しました。


Sくん、中学の時に一度好きだと言ってくれました。

その時、私には好きな人がいたので、何もなく卒業しました。


からの再会。


共通の友達数名でLINEのグループが出来、そこから個人的に連絡をくれるようになりました。


何回かやり取りをして、数週間たった頃Sくんから

「今、あの頃の気持ちと同じ気持ちなんだけど…」

と言われました。


けど、私はすでに彼と付き合い始めていたので

「ゴメンね」

と伝えました。

彼にSくんのことは話をしていました。

まぁ、特にヤキモチもなかったなぁ(^^;

それからも同窓会の話とかで頻繁に連絡があり、その度に「好きだよ」と言ってくれていました。

彼のことは話はしてなかったのですが、なんでダメなの?と聞いてくるSくんにはちゃんと気持ちを話した方がいいかなと思い、話しました。


「俺はひーちゃを悲しませたりしない」


そんなことも言ってくれました。

彼とさよならした時は、そのSくんの気持ちに甘えそうになりました。

二人で飲みにも行き、彼とさよならした話、私の気持ち、全て聞いてくれました。


「俺じゃダメなの?彼への気持ちがすぐになくなるとは思わない。わかってる。待ってたらダメなの?」


そう言われた時には、かなり気持ちが揺らぎました。


でも、でも、でもね…


やっぱり彼のことが頭から離れない。

彼のことを思うと胸がキューってなる。


でも、Sくんの気持ちは今の私は凄くわかるから。

何て言えばいいのかわからなくて…


彼と飲みに行くこと、Sくんは知っています。

「ひーちゃが楽しめるといいね」

と言ってくれました。


彼と会ったら、私の気持ちはどうなるのかな…

きっと、好きな気持ちがまた大きくなってしまう。

Sくんには正直に言ってなと言われているから、正直に伝えるつもりです。


なんでこんなに彼のことが好きなんだろう。


大好き…