ひまわりの恋

もう恋をすることはないと思っていました。
彼に出会うまでは…

彼のために笑顔でいようと思う日々を残したいと思います✨

会えたけど…どうしたらいい?

私からLINEをし、2~3回やり取りをして終わっていたのに、私からはもうしないと思っていたのに…



LINEしちゃいました。



私の仕事場は彼が趣味で通っています。

彼と関係が終わったとき、この事で彼が通うことが出来なくなるのはイヤだったので、普通に通って欲しいと伝えていました。


なので、ちゃんと通っているか、元気にしてるか、そんな内容のLINEをしました。


数分後、返事がきました。


元気にしてる、ちゃんと通っている、その他最近の彼の様子が書かれていました。


ひーちゃも元気にしてる?


と聞かれたので…



正直な気持ちを全部伝えたかったけど、そんなこと言ったら、彼と会うことさえ出来なくなりそうで、困らしてしまいそうで…


「元気だよ。正直に言うと、まだあなたのことを考えちゃう時あるけどね。


でも、今は感謝の気持ちが大きいよ。ありがとうね。」



と、実際はもっと長いけど、そんな感じのことを伝えました。

本当は凄く凄く大好きで、会いたい!と言いたかった…


そして、また数分後彼から返事が…


「僕もひーちゃのことをぼーと考えちゃってることあるよ。

一緒にいた時間、凄く楽しかったからね。」


と…。


彼の最後に言ってくれた「大好き」はやっぱり本当だったのかな?

信じていいのかな?


けど、その気持ちを忘れていかなきゃいけないと彼は言っていたから、時間がもっとたったら私のことを考える時間なんてなくなるのかな。


彼からのLINEの最後には


「またね」


とありました。

本当はもっとやり取りしたかったけど、ここで終わらせた方がいいかなと思い、返事を迷いました。

でも、我慢できず


「お仕事頑張ってね。またね。」


これでやり取りは終わりと思ったら

「ありがとう。仕事行ってくるね。またね。」

と返事。


何回「またね。」と伝えたんだか😅


けど、何もしていない日より、普通にLINEしている方が気持ちが落ち着いていました。

彼が少しでも私のことを考えてくれてたことがわかったからかな。



次の日。

私は仕事でした。

彼と付き合う前に、よく来てくれていた時間。

彼と出会って、仲良くなって、好きになった時間。


彼…



来てくれました。


前日のLINEで、また行くね。と言ってくれてたのですが、まさか次の日とは思わず、ビックリと嬉しいのとでテンションがおかしくなりそうでした。

けど、それを表に出さずに平常心を演じました。

今までと同じように、普通の会話。

けど、それが本当に嬉しかった。


彼の横顔、笑った顔、大好きだった彼の手、声、しぐさ。


あぁ、やっぱり好き。


そんなことを思いながらも普通の会話。

時間が止まってくれたらいいのに…

このまま彼の横でずっと話をしたい。


そんなことを思ったけど時間は過ぎて行き、彼は帰る時間、私も仕事終了時間。


「またね。」


と、別れました。


その数時間後。

彼からLINEがありました。


「今日は久しぶりに話せて嬉しかったよ。

いっぱい話してくれてありがとう。

ひーちゃのいい笑顔も見れて、癒されました。


時間がたつのが早かった。

時間が止まってくれればって思った。


ごめん。」



彼も同じことを思ってくれてた。

本当に嬉しかった。

やっぱり、彼の最後の気持ちは嘘じゃなかった。


でも、でも、戻ることはできない…

戻って、また彼の中に罪悪感が生まれたら、今度はきっと会うことさえ、繋がっていることさえ出来なくなる…


けど、彼が私への気持ちを断ち切ると決めたからには、今回のように会っていてはいけない気もする…



と思う反面


私は会いたい、連絡を取りたい、話したい…


どうすればいいんだろう…

きっと彼の気持ちは終わった日から変わってない気がする。

彼の気持ちを聞きたいけど、聞けない…


変わってないと言われるのが怖いし…


その日、3~4回LINEでのやり取りをしました。


「今日は本当にありがとう。明日も仕事頑張ってね」

最後に、そーLINEをくれてからは連絡もなく…



やっぱり彼の気持ちは変わってないのかな。

私からは連絡しない方がいいかな。

そんなモヤモヤした気分の日曜日です。