ひまわりの恋

もう恋をすることはないと思っていました。
彼に出会うまでは…

彼のために笑顔でいようと思う日々を残したいと思います✨

会えるのに会えない

ついさっきの話…


今日も彼は休み。

私は午前中のみ予定ありで、仕事は休み。


ちょうど私の予定が終わる頃、彼もお出かけから帰ってきたみたいで、お腹すいたーとLINEが。


あら、もしかしたら会えるんじゃない?


と、少し期待した私。

けど、彼の腰も心配だし(朝にはだいぶ良くなったから出かけるとLINEがありましたが)、なんとなく、自分から会おうと言えず…


ちょうどその時、彼からLINEが…


彼「今日のお昼は○○(お店の名前)に決めたー」

私「あら、私その近くの銀行にいるよ。しっかり食べてね」


彼 スタンプ


実際に近くにいたので、軽くアピールしてみたけど…何もなし(笑)


彼 お腹一杯のスタンプ


私「満たされて良かったね!私、暇になったんで帰ります」


またアピールしてみたけど何もなし(笑)


なんかこのまま本当に帰るのがイヤで


私「ドライブ行ってきます。腰が悪くなかったら付き合って欲しかったなぁ」


と…


バレバレな感じで送ってみたら…



彼「旦那さん、休みなんでしょ?」


と…


そーなんです。

今日は旦那さんが休みなんです。

午前中の予定は旦那さんも一緒だったのですが、昼からは別行動。

なぜなら、彼が休みと言うのを知ってて、もしかしたら会えるかなぁと少しの期待を持ってたので、旦那さんに私は昼から仕事って言ってあったんです(^^;

旦那さんの昼からの行動は把握していて、私と彼の行動範囲内には絶対来ないのはわかっていたので、彼にバレバレな感じで伝えたのですが、彼は旦那さんが休みって言うのが凄く気になるみたいで…


旦那さんは趣味に行ってたので


私「旦那さんは○○○に行ってるよ」


と伝えると…





彼「悩むね」





と…

あっ、私、困らせること言っちゃった!(>_<)

すかさず


私「いいよ、いいよ、忘れて💦(笑)」


と、返事をした私。

本当は忘れてなんて思ってないのに、けど、彼を困らせることはしたくない。


彼「笑ってない気がするよ」


私「笑ってるよ!」ニコニコのスタンプ


彼「本当に?」


私、「ほんと、ほんと」


そー返事をしながら涙が…

彼には私の気持ちバレバレだなぁ…


行動範囲は違えば大丈夫だろうと少し安易に考えてしまってる自分にも腹が立つ。

彼はお互いに会える日でも、奥さんや旦那が休みの日には会おうとしてくれません。

もし、万が一バレたら、私と彼はさよならになると思います。

話しはしてないけど、きっとそーなると思います。

彼もきっとそー思ってるはず。

だから、絶対バレたくない!


私はちょっとくらい大丈夫かも…と思ってしまっての行動、彼は万が一があるから!と思っての行動…


私、なんて子供なんだろう…



その後


彼「ひーちゃ、明後日は会ってくれる?」


と返事が…


もう!!!

なんでそんなに優しいの!!!


元々、彼の腰の状態が良ければ会う約束をしていました。

私の気持ちを考えてくれての一言。


なのに、まだ返事をしていない私。

あぁー、本当に子供だぁー( >Д<;)


やだー!って、冗談で返すか、もちろん!と素直に返すか…


さぁ、どうする?


会えるのに会えない…

彼がちゃんと考えてくれてるように、私もちゃんとしなきゃ…